前回、無事に譲渡が決まった十夢君の保護主だったKさんが、またまた仔猫を保護しました。
時は7月11日。Kさんの自宅近所に黒猫の仔猫がいる事がわかり、雨が降る中捕獲機を仕掛けるとあっさりと保護できたようです。
そして無事に保護できたと連絡があり写真を送ってくれました。雨の降る中保護したので、名前は「あめちゃん」とKさんが名付けました。まだ体が雨で濡れているようです。ちょっとムスッとした不機嫌そうな顔が可愛いあめちゃん。
後日、すぐにKさんが病院へ連れていきメディカルチェックを受けたところ、生後約2か月弱の男の子でした。エイズ白血病検査は共に陰性です。
それから間もなく、私もあめちゃんに会いに行ってきました。
あめちゃん、はじめまして~
写真だと大きく見えがちですが、まだまだ小さな仔猫ちゃんです。
私たちが住む地区は、約5年程前までは野良猫がとても多く仔猫も沢山産まれていました。Kさんと、預かりボランティアでお馴染みのRさんと三人で連携しながら、成猫は避妊去勢を施し、仔猫は保護しては里親さんに繋げる活動を続けてきたので、以前に比べてかなり繁殖が抑制できてきたと実感していました。
でもこうして仔猫がまた現れるようになったという事は、まだ近くに避妊できていない母猫がいたり、どこかで繁殖している可能性もあります。
あめちゃん、尻尾はちょっと短めです。
私も三年前に家の近所で黒猫を保護して現在家にいるのですが、もしかして母猫が同じで兄弟だったりして…などと話しました。仔猫は沢山産まれたとしても、外の生活で生き延びられる子は極わずかです。
個人で保護できる数には限りがありますが、こうしてKさんが救ってくれた小さな命。新しい家族の元に繋がり、幸せになってくれたらなと思います。
実際見ると小さくてあどけない印象でしたが、写真で改めて見るとキリっとした顔立ちに、大きくなったらさどかしイケメンにゃんこになるだろうなと思いました。
人見知りせず、人懐っこい性格のあめちゃん。日中、Kさんがお仕事に行っている間もお利口さんにお留守番できているようです。あめちゃん の名前をタップすると詳細画面とお問い合わせフォームに移動します。健康状態もとっても良好なので、いつでも里親希望者さんからのお問い合わせをお待ちしています。
Comentarios